ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

珈琲らぼ最終回でした。




啓榕社さんによる「珈琲らぼ 於 ひねもす」。
おかげさまで無事最終回を迎えることができました…といっても我々はなにもしていませんが…
啓榕社さん、参加してくださった皆さん、ひねもすをご利用いただき誠にありがとうございました。


毎度賑やかな笑い声が響く珈琲らぼ。今日は実践編ということで皆さん普段愛用されている道具を持ち寄り抽出合戦だった様子(^^)



今回のおやつはお花見仕様。
オットが作ったおだんごは桜、そば、抹茶の三色。甘さひかえめ。



そしてなんだかんだ毎年作る桜餅も。
道明寺にしようかもち米にしようか悩んだけど結局道明寺。
初めて手作りした桜花漬けをちょこんと。



昨年分けていただいた八重桜。教わったレシピ通りに漬けて干して…



こんな感じ。手間ひまかかるけど楽しい作業。



桜花漬けが見えるように葉っぱを斜めに巻いたら、圧倒的な手巻き寿司感…!!



3/25(月)、3/26(火)はお休みをいただきます。
よろしくお願いします。



.