ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

高遠そば、はじまります。

 
あちこちでちらほらと桜の開花宣言がされて
わくわくフワフワする今日この頃。
 
桜といえば高遠!ということで、今週末3/30(土)から高遠産の蕎麦をご提供します\(^^)/
高遠のそば組合に入会して二年目。今回が初めての入荷となります。
で、せっかくなので・・・「高遠そば」風のセットをご用意してみようと思います。
高遠そばといえば、辛味大根の絞り汁に香ばしく焼いた味噌を加えて蕎麦を食べるというちょっと変わった食べ方。
ひねもすでは少しだけ内容を変えまして、
 
高遠産 丸抜き十割蕎麦(粗挽き)+いつものそばつゆ+自家栽培の辛味大根+やや甘めの手作りそば味噌
以上のセットになります。
そばつゆにお好みで辛味大根やそば味噌、ネギを加えてお召し上がりください。
そば味噌はつゆに溶かず、蕎麦に直接塗って食べるのも美味しいですよ~~。
こちらのセット、お一人様1,400円のところ
3/30(土)・3/31(日)の二日間のみ1,200円でのご提供とさせていただきます。
※数量限定につき売り切れの際はご容赦くださいませ。
※4/3(水)以降は1,400円でのご提供となります。
 
 
 
・・・あれ?今月は晦日そばやらないの・・・・・?
と思われた方、いらっしゃいますか?(いなさそうではありますが)
3月は、上に書いた「二日間のみ1,200円!」を晦日そばの代わりとさせていただきますm(__)m
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
.