ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

吉瀬のしだれ桜。



一昨日の雪は20cmを越えるほどの積雪となりました。



雪の中思いのほかたくさんのお客様が来てくださったし、久々の雪の眺めもきれいだったのですが、あちこちで桜の木が折れてしまうという悲しい被害が。
おとなりさんちの桜も折れ、我が家ではツツジなどの庭木が折れてしまい大ショックです…重たい雪でしたもんね。



こちらは昨日の朝。


埋もれる畑のネギたち。


おとなりのソメイヨシノは雪にも負けず頑張っています。



そして今日の庭。



屋根から落ちた雪が残る程度です。あとはほとんどとけました。





昨日のこと。
買い出しのために駒ヶ根方面へ出かけたのですが、途中で「そういえば」と思い出し、吉瀬のしだれ桜を見にいってきました。



いろんな方から噂は聞いていましたが、とても良い場所にあるんですね。
木も、下の道から見るのと印象が随分違って大迫力でした。ちょうど見頃かな。週末はたくさんの人で賑わうかもしれませんね。













そうそう、田切の道の駅の目の前にある藤巻川の桜もだいぶ華やかになっていましたよ〜。私は遠目で見ただけですが(゚ω゚;)




↑ひねもす西側にあるお陣屋コヒガンたち。


週末、お花見の方はどうぞ楽しんできてくださいね。
そしてご都合よろしければぜひひねもすにも遊びにいらしてくださいまし\(^^)/



.