ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

今週から・・・

【小商い農園さんと一緒に作った蕎麦、再登場。】
 
 
中川村の小商い農園こと大石君、そして友人たちと一緒に
蕎麦の種まきをしたのは昨年7月のこと。
 
その時の記事はこちら→ 種まき。2018年07月24日
 
 
 
暑い暑い日の作業でした。
 
 
 
8月には花が咲き、10月某日無事に収穫。
 
そして出来上がった蕎麦は昨年11月に「新蕎麦」として期間限定でご提供しました。
・・・が!!まだもう一袋あるのです・・・出し惜しみしていました。
それを今週からお出ししようと思います\(^^)/
 
 
11月の時は丸抜きでしたが、今回は殻ごと挽いた玄挽きです。
もちろん十割。
食感がすごくもちもち。そして甘みがあります。
美味しい蕎麦だなぁ。自分たちで育てたという贔屓目もありますが…(;'∀')
一応期間限定にはなるのですが、少なくとも6月中はずっとお出しできると思います。
それと、現在ご提供中の信州ひすいそばはいよいよ明日6/14(金)までとなりました。
どうぞよろしくお願いします。
.