ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

賄いなど。





梅雨明けがこう遅いと人の動きが悪くなりますね…
の〜んびりとした日々が続いています(°-°)
今日は某旅館にお勤めの常連さまが来てくださったんですが、その方も「キャンセルが多くて…」と嘆いてらっしゃいました。
こういうこともあるさ…あまりあってはほしくないのですが。
気分切り替えていきましょう!



店ではまだ「私あったかいそばがいいな〜」というお客様が時々いらっしゃいますが、自分たちの賄いでは冷たいかけそばをずるずるすすっていることが多い今日この頃。


わけのわからん見た目…めかぶ+とろろです!
ちなみにオットはめかぶ+すんきでした。

オットはスーパーでおつとめ品になっためかぶを目ざとく見つけてカゴに放り込むという癖があるのです。
めかぶってほんとそばに合うんですよねぇ。



またある日の賄い、栃尾揚げ+おろし。
スーパーで売ってる栃尾揚げの、バカでかいのじゃなくて薄めのやつ。それをただ焼いてのっけただけ。
一枚まるまるだと食べにくいんだけど、このインパクト!
味はもちろん美味しかったです。栃尾揚げ最高\(^^)/





人間はなにかと食べる楽しみがあっていいわね…
とでも言いたげな、哀愁漂うこっこの背中。
ごめんよ…ちゅ~る食べるかい?



あたいにはくれないんですか…?

サチよ、なぜそんな憂いを帯びた目をしているんだ。



……

そして月ちゃんはなぜそんな微妙な場所でコンパクトにまとまっているのか。広々お使いよ。


そんな最近でした。
7/22(月)、7/23(火)は定休日です。
よろしくお願いします。




.