ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

雷。




桃のコンポートの残りで作った桃ゼリー。
今回砂糖を控えめにしたらかなりあっさりしちゃったわ。
でもこれはこれでさっぱり美味。


今週の定休日。
色々仕事もあるのでフルには遊べないな〜でも天気予報は悪くないしせっかくだから少しは外に出たいなと考えていたところ、

「混む時間を避けてのんびりと千畳敷に上がり、頂上山荘でテント泊。翌日は稜線をぶらぶら散歩。」

というプランを思いつき思わずニヤニヤ。

…と、そこまではよかったんだけどしばらくしてから天気予報を見直すと月曜の夜に雷&雨マークが!!

そして今日(月曜)。
予報通り夕方からすごい雷と雨です。ばっちり的中。
オットは草刈り、私は草むしりをしていたけど早々に引き上げてよかった…。

明日も結局曇り予報なのでまぁ今週はおとなしくしとこうかねぇ。



.