ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

にゃんこヘアピン。





8月後半はあんなに涼しかったのに
今週はまた少し暑くなりましたね。
今日はお天気も良かったのでようやくシュラフなどをちゃんと干せました。

さて、こんな暑い日は




常連様からいただいた川中島白桃を冷やしておやつに\(^^)/
甘くて美味しい!暑さも吹っ飛び疲れも取れます。
いつもありがとうございます♪





話はかわりまして。
昨日、木工作家のまん吉さんが「ふざけたの作ってきた」と言いながら
にょーんと伸びたにゃんこヘアピンをどさっと納品してくださいました(ΦωΦ)



どんなのかというと




こんなのや





こんなの。かわいい…!!




丸顔ちゃんもいます(ΦωΦ)




お花やクローバーなど、




シンプルでおしゃれなものもありますよ。
すべて着色は一切なし、木の地色を活かして丁寧に手作りされた品々です。
ぜひお気に入りを探しにいらしてくださいね。




あたいの柄のも作ってほしいな by月子さん




.