ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

秋の信州。



今週もありがとうございました。
特に週末は開店直後のスタートダッシュでバタバタになってしまい、
ご注文をお受けしたはずのお客様のところに再びご注文を伺いに行くという奇行をかましてお客様を震え上がらせてしまった私でした。す、すみません…
でもとある常連さまがお帰りになったあと、テーブルに可愛いお手紙が残されていてとてもほっこり癒やされたのでした。
こんな嬉しいこともあるから、へっぽこなりにもっともっと頑張らねばと思うのです。
皆々様、いつもありがとうございますm(_ _)m


▲庭のフウセンカズラが種になりつつあります。
また今年もお配りしますのでご興味のある方はぜひ~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先ほど、予約しておいたグレートトラバース3(中央アルプス南アルプス深南部)を見ました。
この間歩いたばかりの空木から越百までの縦走路、改めて良いところだなぁ。
奥念丈から安平路までの道もまたすごいですね、ヤブ漕ぎが・・・。
南アルプス深南部編も、山犬段や蕎麦粒山(この辺りは一般登山道だけど)は何年も前に一度だけ行ったことがあったのを思い出しました。懐かしいなぁ。

そうそう、山と言えば今週末は千畳敷ロープウェイが大混雑だったそうですね。
紅葉が見事とのことだし、お天気も良かったし。
秋の信州も楽しみいっぱい。直売所にはたくさんの種類のりんごやぶどうが並んでわくわくします。あ、きのこは今年全然ダメみたいですが…(T_T)

10/7(月)、10/8(火)はお休みをいただきます。よろしくお願いします。



.