ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ねず雑貨。


この時季になると
「あ、お正月飾り用意せねば!」
「あ、年賀状まだできてない!」
などなど、新年を迎えるための準備でなにかとバタバタしますねぇ…。

そんな中、木工作家のまん吉さんが可愛いねずみさんたちを持って来てくれました。



親ねず、チビねず、そして後ろでニヤリと笑みを浮かべるにゃんこ…!?
大きなチーズもあります。







か、かわいい…
お値段は、親ねず1800円、チビねず1000円。




大きなチーズ2500円。




にゃんこ2000円(ΦωΦ)





チーズにはぽこぽことした穴が開いていて、チビねずが入れるようになっています。芸が細かすぎる\(^^)/

木の地色を活かしてひとつひとつ丁寧に作られています。
2020年は子年!お部屋にちょこんと飾ってみてはいかがでしょうか〜。
ぜひ実物を見にいらしてくださいね。