ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

猫、暖を取る。


夜、雪が降るのかなぁ…と思っていたけど我が家の周辺はまったく降りませんでした。
その代わりと言ってはなんですが…


午後、閉店する頃にとても細かな雪がちらほらと。



山の方はちゃんと降ってるかな。
今年、水不足になりませんように。



サチは最近「ストーブの前にいると暖かい」ということを覚えたらしく(今更!?)ここに座り込むようになりました。
今日はこの場所に猫用おざぶを置いてみたら案の定その上でうつらうつら…



こっこはお外が見える窓辺がお好き。


そして月ちゃんは…


ゴロリンチョ。
あ、また玄関で転がってる…冷たくないのかね??



「アタシちゃんここが好き。」



「んべろんべろ。」


…毛づくろいはいいから早く上がってきてちょうだいよ。



「…しょうがないわね」とでも言いたげにヨイショっと上がってきました。

なんだか変わったお人です。
あなたもストーブの前であったまっててくださいな。


.