ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

いつかの大雪。


2/14ってなにかの日だったなぁ…
いや、バレンタインもそうなんだけど…

あぁそうか、6年前の大雪の日だったのか。





厳密に言うとこの日だけじゃなくてこの前の週もどっさり降ったんですよね。
(ヒャッホー!のテンションで陣馬形に登りに行ってしまった記憶。すみません…)

確かちょうどこの日は隣組の親睦会だったんだけど、大雪で延期になったんだった。
全国的にすごい雪でしたよね…。



ちなみに今年の今日は「雪を見に信州まで来てみたんだけど、全然ないねぇ!」という愛知からのお客様がご来店。
雪は見る影もなく残念に思われただろうけど、美味しい美味しいと言いながらお蕎麦を召し上がっていってくださったので、よかったなぁと安堵した私達でした。



.