ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

改めてお願いします。


日に日に状況が変化していくため、当店でも「どうするべきだろうか?」と話し合う毎日。結果、ご入店いただけるお客様を更に限らせていただくことになりました。
(トップ記事にも追記しましたがこちらにも念の為記載します↓)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、誠に申し訳ありませんが以下に当てはまるお客様はご入店をお断りさせていただきます。
・県外からお越しの方
・ご自身や同居するご家族に感染拡大地域との往来がある方
・過去1ヵ月以内に海外渡航歴がある方
・咳や発熱などの症状があり、体調がすぐれない方

皆様ご自身の命と健康のため、そして病床が少なくご高齢者の多いこの地域を守るため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当店では今週より県内のお客様のみの対応とさせていただいておりまして、「やりすぎかな…でも県外から観光に来てしまう方が多いからこのくらいしないと…」とびくびくしていたのですが、ニュースを見ていると多くの都道府県の知事さん達も「今は観光を控えて」というお願いをされていたので、少し気持ちが楽になりました。(ちょうど今日「感染者が出てない地域から来たのに」という県外のお客様をお断りしたところだったので…違うそうじゃないとモヤモヤしつつ…)
この週末も、ひねもすは地元のお客様向けに営業します。基本はステイホーム\(^^)/ですが、ほんのちょっとだけ外に出て蕎麦でも食べようかな…という方、お待ちしております。

【生そばのお持ち帰り、地方発送承ります】
遠方の方、または近くにお住まいでもご自宅でゆっくり食べたいという方、ぜひぜひ。
詳しくはこちらをご覧くださいませ↓





風に揺られるお隣さんちのソメイヨシノ


花桃の向こうに仙丈のお姿。


庭ではシュンランが今年もコンニチハ。





イワヤツデもにょきにょき。



イカリソウも咲き始めました。
山野草たちがにぎやかで嬉しいわ。


.