ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

【ひねもす流そばがきの作り方】

昨日投稿した茹で方動画を見てくださりありがとうございました\(^^)/
調子に乗ってFacebookにそばがきの動画を載せつつ、特製そばがき粉の販売も始めることにいたしました。

▲動画はこちらのリンクからご覧いただけます

そばがきはお店によって作り方や食感が様々です。
当店の場合は「ふわふわ、もちもち」系のそばがきでして、以前よりお客様から「どうやって作ってるの?」とよく訊かれておりました。
出し惜しみするものでもないので、口頭で「あーやってこーやって」とお伝えしていましたが、動画という手がありましたね…。
※お鍋よりもフライパンの方が作りやすいかな?当店では深めのフライパンを使っています。ちょっとくたびれてきているので周りに張り付いてしまっていますが…もっといいフライパンをお使いなら張り付いた生地がきれいにはがれるかも(^_^;)

動画を見ていただいて「よし、挑戦してみよう!」と思われた方、そばがき粉のご注文お待ちしております♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●特製そばがき粉 ・・・300円/1人前(75g)
飯島町田切産のそばを、そばがき用に自家製粉したひねもす特製の粉です。簡単なレシピ付。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※恐れ入りますがそばがき粉のみのご注文はお受けしておりません。生そばと合わせてご注文いただければ幸いです。


そばがき粉以外にも、蕎麦ごどうふ、すんき漬け、にしんの甘露煮、上伊那産オニグルミもご注文いただけます。
また、生そばについても丸抜き・玄挽きの二種類からお選びいただけるようになりました。
下記のページに追記しましたのでどうぞご覧くださいませ。
↓↓↓


.