ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

続々と植物。


私が一番好きな水仙はいつも一番最後に咲く。
畑の片隅でふわふわしていました。


ヤグルマギクたちも元気。






色とりどり。


オダマキもつぼみが付きました。もうじき咲きますね。


ところでチゴユリは、というか山野草たちはやっぱり日陰の方が育ちがいいんですね。
日当たりのいい場所ではまだ全然出てきていないのに、玄関横の日陰ゾーンではもう葉っぱがわさわさどころか花がいくつも咲いていました。


相変らずのうつむき加減。控えめな可愛さ。


ナルコユリではなくてアマドコロ(のはず)。
にょきにょき出始めたなーと思っていたらあっという間にすくすく育って、もうお花がいくつも。


庭の奥の方にもアマドコロゾーンがあります。
勝手に増えたんだっけ・・・それとも私が移植したんだっけ?


イカリソウも、ちょっと前まではお花だけひょろひょろしていたのに、いつの間にか葉っぱがこんなに茂っていました。
植物たちの育つスピードにはいつも驚かされます。


.