ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

雨上がり、そして雨。



雨上がり、山の新緑がきれいだった昨日。
久々に飯田方面へ珈琲豆の仕入れに行ってきました。
前回お伺いしたのは3月だったかな?
その時に比べると車や人が多かったような。



帰りに豊丘の道の駅に寄り、地元産のお野菜を買いがてらソフトクリームも。
外のベンチには同じような人たちが一人、二人、まばらにいました。
まだあちこちウロウロするのはちょっと気が引けるけど、このくらいの息抜きならいいかな\(^^)/



帰宅後は畑と庭の手入れを少し。
お友達から野菜の苗をいただいたのでそれらを植え付けて。



庭の方ではすずらんが可愛く咲いています。



西の空。山の向こうに日が沈む瞬間。



今日も暑い一日だったなぁ…。

このあと薄暗くなった頃に「そろそろ晩ごはんの準備に取り掛かるか」と家の中に入ったら、その直後に

ドザァーーーーー!!!

突然の雨。
そういえば予報でそんなこと言ってたっけ
見事的中。すごいな。


.