ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ニゲラたち。


少し前に実家の母から
「どこかでもらった種をまいたら出てきたんだけどこの花なんだっけ?」
と、ニゲラの写真が送られてきました。



おそらく私があげた種かな。
毎年うちの庭の入り口でもわさわさ咲いています。



一重のものから八重っぽい豪華なのも。



きれいなグラデーションだわ。



シランも鮮やかに咲いています。



その隣ではオダマキもまだ頑張っていますよ。



畑の方に行くと、カルミアの花も咲いていました。



つぼみはまるでアポロチョコ。

今日は本当に暑い一日でした。
夕方にならないと安心して畑や庭に出られないな(*_*)
皆様も熱中症にはお気を付けくださいね〜。


.