ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

改めて、ご来店のお客様へのお願い。


今日も臨時休業で失礼いたしましたm(__)m
週末は土日とも通常通り営業しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、都道府県をまたぐ移動がいよいよできるようになりましたね\(^^)/もしかしたらひねもすへのご来店を検討してくださる方もいらっしゃるかしら。もしそうでしたら嬉しいです。


ただ、感染症に対する不安が消えたわけではありません。特に地方では、観光客が来てくれる嬉しさと不安を両方抱えて非常に複雑な気持ちになっている人が多いのも事実…。
全国で人が動き始める今、より一層感染症対策に気を使っていかねばと思っています。
ご来店くださるお客様にも、ご自身やご家族、ご友人のため、そして地元で暮らす人々のため、特に下記の点についてご配慮ください。


感染症対策*ひねもすの場合】
・飲食時以外のマスク着用
・手指の消毒、もしくは手洗い
・おしゃべりは控えめにするか、小さめの声で
・少人数(4名様以下)でご利用ください
・長時間の滞在はご遠慮ください


詳しくはこちらにも↓
https://hinemosk2.exblog.jp/240326144/

※暑い日などマスクをするのがつらい場合は外してくださいね。ただ当店は室内空間のため、その場合は「おしゃべりはより控えめに、咳エチケットの徹底」など一層のご配慮をお願いします。


********


せっかくの外食なのにお客様には窮屈な思いをさせてしまうかもしれません。
でもこんな時だからこそ、心静かに、おだやかに蕎麦を味わう「ひねもす時間」を過ごしていただければ幸いです。


.