ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

風鈴と秋の気配のようなもの。



今日も暑い一日でした。
でも意外と風は涼しげだったような。
八月だしほんのわずかだけど秋の気配が近付きつつあるのかな。
そういえば明け方に寒くて目が覚めることがあります。さすがにタオルケット1枚は油断しすぎか…今日はちゃんと足元に毛布を用意して寝るようにしなければ。
今年はおちおち風邪もひいていられませんね。



八月になってようやく登場した風鈴。
短い夏になりそうだけどよろしく。
(もしかして残暑がばかキツかったりするのかね…)



さて、今日も初めてお越しのお客様に「十割そばだからまずはそのまま召し上がるのがおすすめですよ(キリッ)」とご説明していた私ですが、賄いはカオスなものを食べていました。
近くのスーパーで売っている甘辛味のイカ天。冬のあったかいそばとの相性がよくて美味しいので時々買うのですが、今回は冷かけそばにのっけてみました。
いつもはレンジでチンだけど夏野菜と一緒にフライパンでじゅーっと焼いて。はー、うまいなぁ。

また買おう。



今週もたくさんのご来店誠にありがとうございました。
全国で感染者が増え続け自粛に傾く人が多いせいか、日曜日の今日はお客様がちょっと少なめでした。(もしかしてうちだけかな?)
お客様が多くて売上が伸びるのはもちろんありがたいしそのおかげで私達は生きていけるのだけど、今日みたいにのんびりめの営業は少しほっとするのも本音…。難しいですね。

月火は定休日です。
また水曜日からよろしくお願いします\(^^)/


.