ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

雨のにおい。



午後、まだお客様がいらっしゃる時間帯に突然感じた雨のにおい。
降るのかな?と思っていたら数分後にザーッと。

今年はなんだかいつもより降り始める前の雨のにおいが強いような気がするな。
結局あの正体って何なんでしたっけ。
ネットだかテレビだか何だかで見かけたことはあるような気がするけど頭に残らないんだな…そもそも難しい内容だと理解できないし。
少なくとも私が感じている雨のにおいは、これから降るぞーっというにおいなんじゃなくて他の場所で降って湿った土やアスファルトのにおいが風で流れてきてるだけなんじゃないかと勝手に思っています…的外れだったらスミマセンです。



夕方、南アルプスがすっきり見えました。
正面に仙丈と左に甲斐駒。



そのもっと左には鋸も。



夕方は風が涼しい。



もさもさの木も写っているのでわかりにくいけど、中央アルプスの稜線もくっきり見えていました。
やっぱり山がちゃんと見えると嬉しいですね。

ではでは、おやすみなさい。


.