ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

休日と簡易BBQ。


昨日のお休みも、厨房と家の断捨離&掃除であっという間に終わってしまった…。
あんまり頑張りすぎてもいけないということで、夕方少し前から庭に出て簡易BBQをば。

↑ピーマンばかりぽいぽい放り込まれるの図。


時折トンボがすいーっと。
やけに立派なのが通り過ぎてまた戻ってきていたけどオニヤンマか?(動体視力にあまり自信がないので違うかも)
オニヤンマのあの特別感ってすごいですよね。大人になった今でも胸が踊るわ。


お盆過ぎ。
日中はまだまだ暑いけれど少しずつ秋の足音が。
夜になると虫の声がにぎやかです。



少しずつ焼けてきたなぁ。






あ、断捨離といえば。
今日地元の常連様が来てくださったとき「お盆休みはどこかお出かけしましたか?」と訊いてみたところ「それが…最近断捨離にハマってしまって家の片付けばかりしていました」というお返事が。
おお、同じくです!!と心の中でスバッと挙手をした私でした。(もちろん口にも出したけども)

今週の営業が今日からスタートしていますが、仕事と断捨離を並行して頑張っていこう\(^^)/


.