ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

虫刺され疑惑。

仕事がひと段落して、割烹着の袖をまくりあげてフーやれやれとやっていたとき、ふと覚えた違和感。

左腕の輪郭がおかしい。

右手でさすってみると、まるで小さなボールが入り込んだような感じで腕の一部がぼっっっこり異常に腫れてる!!

突然の出来事に「え、知らんうちに骨折れた!?」と思わず口走ってしまうほどでしたが、オットの「あぁ…ブヨかな?」の一言で冷静になりました。

そういえば昨日の夕方、草取りや庭木の剪定をしたなぁ…おそらくその時か。ちゃんと長袖で作業していたんだけどなぁ。

オットにも「そんなに腫れてるのにかゆくないの?」と言われましたが不思議と痛くもかゆくもないのです。今のところ…。

でも気付いてしまってからはなんだか左腕が重い、というか熱いような…薬塗っとこ。


f:id:hinemosk:20200905224240j:image

猛烈な暑さが過ぎて、心なしか「刺す系」の虫たちが元気になってきた気がしますねぇ…。

皆様もどうぞお気を付けください。


f:id:hinemosk:20200905224421j:image

朝のコスモス。

私より背が高くなっちゃって、まぁ。

 

.