ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

初雪化粧。

今日、富士山の「初雪化粧宣言」が出されたとか。

昨年より一ヶ月早いとはいえもうそんな話題が出るのかと衝撃を受けました。

甲府の気象台から確認されれば「初冠雪」とのことだけどそちらの発表はその後あったのかな?←ちゃんと調べてない。

 

気付けばもう9月も下旬かぁ…。

あっという間に季節がすっ飛んでいきますね。


f:id:hinemosk:20200921234109j:image

ひねもすの玄関にて。

2〜3年ほど前に就農されユリ農家になった友人のHさんが、きれいなお花を届けてくださいました♪


f:id:hinemosk:20200921234119j:image

雷山(らいざん)というかっこいい名前のユリ。

でも麗しいお姿ですね。


f:id:hinemosk:20200921234133j:image

招き猫にゃんとツーショット。

※でも本物の猫にとってユリは毒になるのでそれだけは気を付けねば。

ご来店の際はぜひ玄関にて眺めてみてくださいね\(^^)/

 

今日の作業中BGM

キリンジ “耳をうずめて”

 

あともう一日!がんばろう〜。

 

.