ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

バターナッツかぼちゃ。

少し前のことですが…

とある常連様からすてきなお土産をいただきました。


f:id:hinemosk:20200924224946j:image

ドドンッ

姿も可愛らしいバターナッツかぼちゃ\(^^)/

常連様の畑で収穫されたものなのですが、売り物みたいにきれいでずっしりと立派!

バターナッツかぼちゃは以前スープやケーキにしたなぁ…と考えていたら「プリンを作ったら美味しかったですよ」と教えてくださったので、私もプリンにしてみることに。


f:id:hinemosk:20200924224954j:image

わわ…なんかこんな見た目でスミマセン…

まとめてどさっと作りたくて、パウンド型で焼いてしまいました(^o^;

味はとってもおいしい!かぼちゃが甘くて濃厚〜。

もっとお砂糖減らしてかぼちゃの味で食べても十分美味しそうだなぁ…また挑戦しよう。

秋の味覚をありがとうございます♪


f:id:hinemosk:20200924225010j:image

こっこもなんだかかぼちゃ色…

って、この部屋の照明が黄色っぽいだけなんですけどね(ΦωΦ)

椅子の上に猫柄のふわふわシーツを畳んで置いた、通称「お姫様ベッド」←私が勝手に呼んでるだけ。

秋から冬にかけて、こっこのお気に入りの場所。

人間たちも、お布団をだんだんと替えて風邪をひかないように気を付けねばですね。

 

ではでは、おやすみなさい。

 

.