ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

初雪。

f:id:hinemosk:20201215172820j:plain

お寒うございます…ブルブル。

山の方はどう見ても「あれは降っとるな」といった感じ。

目を凝らすと白くなった山々がうっすら見えます。晴れたらきれいだろうな。

 

f:id:hinemosk:20201215172857j:plain

ちなみに里の方はこんなふうにちらちら白いものが舞っています。

豪雪地帯に比べると全然ですが、よく考えたらこれが今年の初雪なんだな。

いつもは11月に一度降るけど今年はそれがなかったからねぇ。

 

f:id:hinemosk:20201215172851j:plain

猫たちも寒そう。みーみー泣くサチはひとまず簀巻きに。

風邪ひかないようにあったかい部屋でおとなしくしててね~。

 

f:id:hinemosk:20201215172853j:plain

いよいよ本格的な冬のはじまりですねぇ。

車の運転や水道の凍結などなど気を付けねば。