ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

バリカン。

f:id:hinemosk:20201224120136j:plain

定休日の間、久々にバリカンを持ち出して作業したので庭が少しすっきりしました。といってもまだまだ気になるところはありますが…。

このバリカンを使うためには当然ながら電源が必要で、家の裏か玄関から取るのですがながーいコードを二本出してこなきゃいけないんですよねぇ。

それが面倒なのでちょこっと剪定するくらいならデカバサミで済ませちゃう私です。

でもやっぱり文明の利器を使うとはかどり方が違いますね、何より手にしたときのあの無敵感が素晴らしい(と勝手に思っている…)。

 

f:id:hinemosk:20201224120150j:plain

写真手前左でわさわさしているのはコムラサキ

 

f:id:hinemosk:20201224120146j:plain

↑かわいい実がつくコレです。

一緒に刈り込んじゃおうかなと思ったけど時々鳥たちが集っているので、もう少しこのままにしておきます。

最近はジョウビタキだかシジュウカラだか可愛いのが来てくれているけど、そのうちヒヨに強奪されそうだなー(*_*)