ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

回文歌。

f:id:hinemosk:20210101234800j:image

明けましておめでとうございます。


f:id:hinemosk:20210101234820j:image

外が少し白くなっていた2021年のはじまり。


f:id:hinemosk:20210101234831j:image

f:id:hinemosk:20210101234839j:image

南アルプスはわりと見えていたけど中央アルプスは白いまんまでした。降っているんだろうなぁ。

 

f:id:hinemosk:20210101234903j:image

夜になってそういえばと思い出して「長き夜の」の回文初夢守りを書いておきました。以前書道の先生に習ったものです。

今晩枕の下に敷いて寝よう。でも実は今朝方なにか夢を見たんだよな…あんまりいい夢じゃなかったような。
もし今夜もあまりいい夢が見られなかったらまだ立春もあるから(勝手にチャンスを増やしていくスタイル)。

 

そんな我が家ですが今年もどうぞよろしくお願いします。