ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

プリン。

f:id:hinemosk:20210108232152j:image

久々プリン。

ちょうど消費したかった牛乳と卵がたくさんあってよかった。

生クリーム使ってないから比較的あっさりした味だけどやっぱりプリンは美味しいなぁ。

 

食べ終わったあと今度はなぜかドーナツが食べたくなってしまった。あ、SNSで美味しそうなドーナツを見かけたからか。

昨年春の緊急事態宣言のときは珍しくちゃんと油で揚げたドーナツを作って、ものすごく美味しかった記憶(面倒だから普段は揚げ物しないのです)。油たくさん使うと後処理が大変だけど揚げ焼きくらいだったらいいかなぁ。


f:id:hinemosk:20210108232653j:image

話はかわりますが今日の月ちゃん。

ストーブの横にハマって落ち着いてたんだけど、猫ってこんなに四角だったっけ。