ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

メジロ再び。

f:id:hinemosk:20210130174346j:plain

すかっと晴れた朝。

真っ白な中央アルプスが眩しい。

 

f:id:hinemosk:20210130174348j:plain

上は風が強いのかな。雪が巻き上げられているのか白くもやもや。

 

f:id:hinemosk:20210130174352j:plain

 

f:id:hinemosk:20210130174342j:plain

仙丈もよく見えています。

 

少し前に「庭にメジロが来た!」と書きましたが、その後しばらく姿を見せず・・・しかもその時は一羽しか見かけなかったので「まだつがいでは見てないね」と話していたのですが、

f:id:hinemosk:20210130174419j:plain

そんな私たちの話が聞こえたかのように、今日突然つがいで再来\(^^)/

丸くて小さくてかわいいねぇ。

 

f:id:hinemosk:20210130174416j:plain

相変わらずブレブレで申し訳ないけども・・・

 

f:id:hinemosk:20210130174427j:plain

↑これはEXILEスタイル(古い?)

本当に目が真っ白ですよね。きれいだなぁ。

 

そうそう、メジロとスズメはわりと一緒にいることが多くて、今日もこっそり写真を撮っていたら

f:id:hinemosk:20210130174422j:plain

メジロの横にスズメの残像が(;'∀')

 

f:id:hinemosk:20210130174520j:plain

スズメといえば最近はものすごい大群になっていて、よくお隣さんちの桜や電線に集結しているのですが、よくうちの庭にもワーーーーッとやってきます。チュチュンチュンチュンものすごい騒ぎ・・・

 

f:id:hinemosk:20210130174530j:plain

まあでもにぎやかなのは良いことですね。
庭を眺める楽しみが増えて嬉しい今日この頃。