ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

歩く、走る。

f:id:hinemosk:20210206231540j:image

今日も良い天気!

裏庭から見る中央アルプスが眩しいな。


f:id:hinemosk:20210206231549j:image

南駒のあたり、きれいに真っ白。


f:id:hinemosk:20210206231556j:image

仙丈もくっきり。

 

雪山といえば。

先程BSでグレートトラバースを観ていたのですが、和食の土井善晴先生がゲストで出ていたのもびっくりしたけど、先生マラソンやるんだ!?ってのも非常にびっくりでした。

走れる人ってすごいなぁ。私は山を歩くのと水泳は好きだけど、走るのはいつまで経っても苦手です。

それでも水泳部に入っていた6年間だけは長距離走が得意だった私…。フォームもペース配分もワケわかってないから肺活量だけで走ってるようなものだったんだよな。改めて水泳ってすごい(*_*)久々にプールに行きたいな。


f:id:hinemosk:20210206231604j:image

走るも歩くも関係なく岩のように動じないアタイちゃん。

でもこのお方わりとちょこまか動き回ってるんですよ。猫砂がぽろっとひとつ落ちてるのなんか目ざとく見つけて、天才ドリブラー並みの軽快な動きを見せてくれます。


f:id:hinemosk:20210206231613j:image
キリッ。

あ、ちょっと目やに付いてるわ…

可愛いお顔が台無しだから取ってあげようねぇ。