ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

青空とおはぎ。

週末は暖かく、良いお天気でしたねぇ。

 

f:id:hinemosk:20210214203946p:plain

朝は曇りがちで、ぼんやりした雲の中から仙丈の頭がちょこんと。

 

f:id:hinemosk:20210214203812p:plain

お昼の営業を終えた頃、外に出てみるとすっきりとした青空。

でもどことなく霞みっぽいような。まるで春の陽気ですね。

 

f:id:hinemosk:20210214203842p:plain

 

f:id:hinemosk:20210214203908p:plain

左奥、越百山の辺りは少しもくもく。

 

f:id:hinemosk:20210214204039p:plain

今日の賄いはちょっと変な蕎麦。

今朝オットが蕎麦打ちをしたとき、一食分だけお遊びできしめん風にしてみたとのことで。実は上の写真のザルには二種類の蕎麦が盛られていて、右は普通のきしめん風、左は縮れ麺風にチャレンジしてみたんだそうです。結果、全然縮れてなかった…(;'∀')難しいんですね。

でもどちらももちもちしていて美味でした。

 

そんな蕎麦を食べていたとき、突然鳴ったインターホン。

なんとご近所さんがお手製のおはぎを持ってきてくださいました\(^^)/

特製くるみおはぎ。これ、ほんっとうに美味しいんです。

いつもはくるみだれがかかった状態で持ってきてくれるのですが、今回はおはぎとくるみだれをわざわざ別で持ってきて、私たちの目の前でおはぎにたれをた~っぷりかけて「はい!このままフタしないで渡すからね」わーありがとうございます!

思いがけず美味しいものが食べられて幸せな日曜日。ごちそうさまでした。

あ!そういえば今日バレンタインデーだったな… ←というのを夕方思い出し、自分のおやつ用に買ってあったチョコを2かけほどオットに分け与えた私でした。まあ、こういうのは気持ちだから…。

 

今週もありがとうございました。

月火は定休日です。また水曜日からよろしくお願いします。