ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

開花状況。

f:id:hinemosk:20210327213823j:plain

窓の外、お隣さんちの桜がにぎやかになってきました。

借景借景、ありがたやm(__)m

 

f:id:hinemosk:20210327214023j:plain

こちらはうちの庭。ミヤマツツジが咲き始めて嬉しいな。

…あ、右側に写ってるコムラサキの枝がぶしょったすぎる(;´Д`)

今度の休みにきれいにしてあげよう…すまぬ。

 

f:id:hinemosk:20210327214046j:plain

満開が楽しみですなぁ。


f:id:hinemosk:20210327213925j:plain

庭に出たついでにお隣さんちの桜を見に。

薄墨桜と、奥にサンシュユの黄色。一番奥の白いのはモクレン

 

f:id:hinemosk:20210327214121j:plain

裏の田んぼにある一本桜。

それなりに生きてきましたが、いまだに桜の木をパッと見て「これは〇分咲きだな」というのが断言できない私(;'∀')結構咲いたな~という感想のみ…。

暖かいから開花するとあっという間ですね。

 

f:id:hinemosk:20210327214142j:plain

仙丈ヶ岳は春霞。

 

f:id:hinemosk:20210327214216j:plain

落ち着いて写真を撮りたい…のだけど風に煽られて(;'∀')

 

f:id:hinemosk:20210327214244j:plain

今日のところはこれにて退散。

家に戻りながら、公会所へ続く小道を横目でちらり。

向こうも咲き始めているな。またゆっくりお散歩に行こう。

 

明日は雨予報ですがご来店お待ちしております\(^^)/

入野谷在来種ですが、初めは3月末頃までで…と思っていましたがもう少し延長しようと思います。ご都合の良い方にはぜひお越しいただければと思いますので、ご無理のない範囲でよろしくお願いします。(またいつ移動制限がかかるかわかりませんもんね…そうなってほしくはないのですが。)