ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

陽気。

f:id:hinemosk:20210329214536j:plain

我が家から見えるお隣さんちの薄墨桜。

咲き始めたな~と思ったらあっという間に満開に!

手前のソメイヨシノはまだまだ…とはいえこの陽気でいっぺんに開いてしまいそう。できれば長く楽しみたいな~とは思うけどそれは人間のわがままだものねぇ(;'∀')

 

f:id:hinemosk:20210329214617j:plain

窓辺でじんわりと陽を吸収する月ちゃん。


f:id:hinemosk:20210329214644j:plain

ぽかぽか~。

 

f:id:hinemosk:20210329214702j:plain

こっこちゃんも窓辺。あったかいねぇ。

 

f:id:hinemosk:20210329214838j:plain

カメラを持って庭に出てみました。

一見すると「なんだこれ?」な上の写真↑。

なんだかイワヤツデみたいなのがニョキニョキしていますが…

 

f:id:hinemosk:20210329214921j:plain

イカリソウのつぼみでした。

イカリソウって、葉っぱよりも花が先に出てくるんですよね。

毎年必ず「こんなんだっけ?」と思ってしまう(;'∀')なぜか慣れないのですよ。

 

f:id:hinemosk:20210329214945j:plain

ちなみにこちらは本物のイワヤツデ

にょきにょきのあと、無事に開花しつつあります。

葉っぱも楽しみ。

 

f:id:hinemosk:20210329215045j:plain

花桃のつぼみもふくらんできましたね~。

 

f:id:hinemosk:20210329215116j:plain

ツツジも更ににぎやかに。

 

f:id:hinemosk:20210329215135j:plain

ヒメオドリコソウの群れ。

この陽気であたりの風景が日々変わっていきますね。
楽しみがたくさんです。