ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

今年初コシアブラ。

春の訪れがあまりに早かったので山菜も早いかと思いきや、このところの冷え込み。
昨日は近くでも雪が舞ったとか(我が家の辺りは雨だったな)。


f:id:hinemosk:20210419221107j:image


f:id:hinemosk:20210419221115j:image
いつもの山菜スポットをチェックしに行ったらまだちょっと早いかな…くらいでした。でも一回分には充分。あんまり採りすぎないようにしないとね。


f:id:hinemosk:20210419221127j:image
春の恵み、ありがたく頂戴します。


f:id:hinemosk:20210419221136j:image

今日はお天気が良かったので畑&庭仕事でした。

特に畑は草だらけ…オット、張り切って草刈りをば。


f:id:hinemosk:20210419221146j:image
そして夕方には赤く染まる仙丈ヶ岳の姿が。

標高の高い山はまた少し雪がつきましたね(^^)