ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

獅子岩の思い出。

何気なく見ていた某「ポツンと」番組。

愛知と長野の県境のあたりにズーム・・・

あっ、奥三河だ!と思って更に見ていると

あっ、愛知県民の森だ!!

なんだか懐かしい風景。

もう何年も前にここの駐車場に車を停めて山に登ったことがあったんだけど、どの山だったっけ?宇連山じゃないし、岩古谷山?

 

・・・いや、違う、獅子岩だ。

 

f:id:hinemosk:20210627222224j:plain

当時の写真。2011年ですって。もう10年前になるのか~。

 

f:id:hinemosk:20210627222237j:plain

 

f:id:hinemosk:20210627222234j:plain

下から見るとこんな感じの場所。

三河に行くとよくこのコンビニに寄っていたのだけど、そのたびに目の前に見えるあの岩が気になっていたのでした。ある時ネットで調べたら「あそこって行けるんだ!」となってお友達を誘って登ったんだっけ。

 

▼その時のブログ記事

この辺りの山って岩がゴツゴツだし形も独特だなぁと思っていたけど、ここも火山だったんですね(今日のテレビで知った)。

最近は行く機会がなくなっちゃったけど、また奥三河の山も登りに行きたいな。

 

さて、今週もたくさんのご来店誠にありがとうございましたm(__)m

月火は定休日です。

また水曜日からよろしくお願いします。