ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

夏の花々。

f:id:hinemosk:20210712224324j:plain

先週末はお天気も良く暑かったですねぇ。

そういえばと思い、風鈴を出してきました。

 

f:id:hinemosk:20210712224412j:plain

 

f:id:hinemosk:20210712224332j:plain

気付けばムクゲも咲き始めて。

 

f:id:hinemosk:20210712224408j:plain

ここへ引っ越して地植えしてから3倍くらいは大きくなったんじゃないだろうか?

個人的にアオイ科のお花が大好きなので嬉しい限りです。

 

f:id:hinemosk:20210712224354j:plain

日陰ではホトトギスも咲き始めています。こちらも可愛いお花。

 

f:id:hinemosk:20210712224452j:plain

そして裏庭と畑ではオットによる草刈り大会。

今日中に終わらなかったそうなので明日も(;'∀')

本当にこの時期は草の伸びるスピードがバケモノ級ですよね。

雨が続くと作業ができないので、梅雨の晴れ間はとても貴重。

私も庭の草取りや庭木の剪定など頑張らねば~。