ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

白い山々。

f:id:hinemosk:20211113215209j:plain

霜が降りるほど寒い朝

お勝手から外に出てみたら…

f:id:hinemosk:20211113215250j:plain

白い山々が目に飛び込んできました。

青空とのコントラストがなんて素晴らしいんだ。

 

f:id:hinemosk:20211113215300j:plain

越百。

 

f:id:hinemosk:20211113215311j:plain

仙涯嶺。

 

f:id:hinemosk:20211113215322j:plain

南駒。

 

f:id:hinemosk:20211113215335j:plain

田切岳。

 

f:id:hinemosk:20211113215238j:plain

空木岳

 

山といえば。

昨日たまたまレミオロメンを聴いて「そういえば藤巻さんも山に登る人だったよなぁ」とぼんやり思っていたら、今日のにっぽん百名山に出てきてびっくり。仕事の合間だったから少ししか見れなかったけど…。

↑2009年11月発売か。もう12年前になるんだなぁ。

御在所へ登りにいくときにラジオから流れてきた曲なのでやたらと印象に残っています。それとPVのモデルさんが美人すぎて…('ω')

県外へ行けるうちに鈴鹿の山にも登りたいな。また考えてみよう。