ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

氷点下の季節。

昨夜、お風呂場からふと聞こえてきたヴーーーンという鈍い音…

これはもしやと思い戸を開けてみると、凍結防止の雪だるまマークが稼働していました。いよいよ氷点下の季節到来ですね。うっかりお湯を抜かないように気をつけなければ。

f:id:hinemosk:20211128225957j:image

f:id:hinemosk:20211128230008j:image
f:id:hinemosk:20211128230017j:image

写真は昨日の中央アルプス
キンと冷えた空気と雲の流れが美しかったけど、今日はまた、雲ひとつない完璧な青空でしたね。

山に行かれた方も楽しまれただろうな。

そうそう、今週末は2年ぶりにとある山好き女子さんが訪ねてきてくださって。越百小屋のタマさんからのご紹介だったからすごく印象に残っていたんです。しかもお話を聞いてみるとかなりの健脚で、まだお若いのに北アルプスはほとんど歩かれたんだとか。

今日は近くのとある山に登るんだとおっしゃっていました。霧氷が見られて最高だったかもな〜 羨ましい(^^)

 

ではでは、今週もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

月火は定休日です。また水曜日からよろしくお願いいたします。