ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

健康診断と美味しいもの。

f:id:hinemosk:20211207212528j:plain

週末は良いお天気で山もしっかり見えていたけど…月火とあいにくの雨模様。

そんな中、私は年に一度の健康診断のため伊那へ。

健康診断に向けて数日前から食事を気を付けて…ということはわざわざしないけど、それでも少しは「揚げ物はやめとこう」とか「甘いものは控えめにしよう」とか思ってしまいますね。

そのせいか健康診断が無事に済んだ日の夜は「町のお肉屋さん兼お惣菜屋さんでコロッケと唐揚げと山賊焼きを山ほど買ってなぜかカップラーメンをおまけにもらった」という夢のような(?)夢を見ました。その夢に出てきたお店というのが品揃え豊富でお手頃価格だったので「これからこのお店に通おう!」とワクワクしたのに…目が覚めたときのあのがっかり感ときたら(;'∀')

 

f:id:hinemosk:20211207211755j:plain

そんな私ですが、夢に頼らずとも目の前には美味しいものが\(^^)/

先日常連様からいただいた、南知多の「波まくら」というお菓子。あんこをお餅でくるむという、ものすごく私好みのお菓子…愛知って本当に美味しい銘菓がたくさんあるんですね。

f:id:hinemosk:20211207212120j:plain

山のおやつにぴったり!と思ったけどそれまで残すことなくあっという間にお腹の中へ吸い込まれていきました。ごちそうさまでした!

 

f:id:hinemosk:20211207212446j:plain

そんな今週の定休日。

特別なお出かけもせず山にも行けなかったけど、少しはのんびり過ごせたかな。とはいえオットはせっせと辛味大根の収穫をしていたけど(;'∀')

 

今週の営業は明日からはじまります。よろしくお願いします。