ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

里山ハイク。

休日のたびに用事があったり天気が悪かったりで、なかなか山に行けていなかったこの頃。

このまま今年が終わってしまうのか…まだ山納めできていないのに!ということで、今日は健康診断でバリウムを飲んできたオットをそそのかし(?)、午後から近くの高鳥谷山へ行ってきました。


f:id:hinemosk:20211214223648j:imagef:id:hinemosk:20211214223654j:image
f:id:hinemosk:20211214223642j:image
f:id:hinemosk:20211214223659j:image
ほんの二時間程度の里山ハイクだったけど、心静まる参道、葉が落ちたあとの明るい森、伊那谷を見下ろす絶景。良いひとときでした。

できれば最終週にもう一度どこか歩けたらいいなぁとは思うけど…オットが嫌がるかもなぁ、うーむ。

(その前に10月の編笠&権現、11月の千頭星山の話をはよ書かねば。)