ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

干し柿その後。

f:id:hinemosk:20211225113400j:plain

少し前まで今週末は雪の予報になっていたので心配していましたが、いつの間にか晴れマークに変わっていましたね。

それでも昨夜から今朝早くにかけては少し雨が降っていて、一瞬だけ雪になったようだけど…でも道路はまったく問題なさそう。山はまた白さが増してきれいです。

 

f:id:hinemosk:20211225113318j:plain

我が家の軒下にずらりと並ぶ干し柿たち。そろそろ取り込んでもいい頃かな。

 

f:id:hinemosk:20211225113329j:plain

そのまま食べたりクリームチーズをはさんだり、焼き菓子に混ぜたり色々使おう。

 

f:id:hinemosk:20211225113332j:plain

店内の方はオットに二重窓を取り付けてもらってすっかり冬仕様。

f:id:hinemosk:20211225113326j:plain

年内の営業も、残すところ今日と明日の2日のみとなりました。

※来週は年越しそばの発送とお引渡しのみ

よろしくお願いします。