ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

白雪と白猫。

f:id:hinemosk:20220114222245j:plain

今朝、南の森方面。

降ったなぁとは思うけど10cmいかないくらいでしょうか?少し前の東京や愛知の方が降ったのでは…。伊那谷に来て約8年の私からしても「最近はあんまり降らないね」と思ってしまうくらいだから、地元の方を含め居住歴が長い方はもっと強く感じるんだろうな。

なんて油断しているとこれからどかっと来て雪かきに苦しんだりしてね…(8年前の再来?)、口を慎みますm(__)m

f:id:hinemosk:20220114222306j:plain

ずらりと並んだつらら、お久しぶり。きれいです。

f:id:hinemosk:20220114222308j:plain

真っ白い中に今日も猫の足跡がぽつぽつと。

f:id:hinemosk:20220114222257j:plain

猫といえば。我が家の猫は3匹いますがこっこ姉さんだけが窓辺で雪景色を眺めていました。

f:id:hinemosk:20220114222300j:plain

少しの物音で逃げていくし抱っこもさせてくれないスーパー神経質にゃんこさまだけど、一番わびさびを理解していらっしゃる(と人間は勝手に思っている)。

f:id:hinemosk:20220114222302j:plain

可愛いちゃん。…でも窓辺は寒いでしょう(;'∀')

景色を堪能したらおこたにお入りよ。