ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

丸8年。

「お店の改装をしていた頃を思い出した」と昨日の投稿で書きましたが、実は今日1/27は引っ越し記念日。伊那谷に来て丸8年になりました。
というわけで引っ越し当時のひねもす家の様子を少しだけ振り返り。
f:id:hinemosk:20220127233719j:image
f:id:hinemosk:20220127233733j:image
f:id:hinemosk:20220127233740j:image

f:id:hinemosk:20220127233752j:image

↑現在の客室スペース。


f:id:hinemosk:20220127233814j:image

↑現在の厨房。

 


f:id:hinemosk:20220127233827j:image

↑真冬の引っ越しだった上に改装途中の民家はとても寒い…夜は唯一「部屋」としての体裁を保っていた和室にテントを張って寝ました。山岳用テントはやはり頼りになるな…ありがとうエアライズ。

 

ところで引っ越し後の数日間、お手洗いがかろうじて使えただけで水道もお風呂も使えないという過酷な環境だったのですが、当時どういうふうに過ごしていたかあまり記憶がありません…(外の水道が唯一使えたのでそこで歯を磨いた記憶はあります)。
今となっては文明に感謝ですよ。ひねれば水がどうどうと出る水道、あたたかいお風呂。極楽。

さて、伊那谷生活9年目も元気にやっていこう。今後ともよろしくお願いします_(._.)_