ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

賄いそば。

f:id:hinemosk:20220129171749j:plain

ある日の賄いそば。きつね温玉。

近所のスーパーのおつとめコーナーに栃尾あげが並ぶことがあるので、見かけたらすかさず買うようにしています。きつねうどんのお揚げのレシピで甘辛く煮て。お揚げの下にはネギがわさっと。

 

f:id:hinemosk:20220129171752j:plain

こちらは今日。コロッケ+落とし卵。あまり写ってないけどしめじとネギとコーンも。

やっぱり冬はあったかいものが食べたくなりますねぇ。前の晩の残りのおかずがあればそれをどさっとのっけて食べることも多いです。煮物でも炒め物でも、和風でも洋風でも中華でも意外と合うので。

 

f:id:hinemosk:20220129171754j:plain

おやつに干し柿をちまちまと。昨年の分も美味しくできました\(^^)/取り込んだあとの紙袋→冷凍保存でしっかり粉もふきました。今回はわりとやわらかめに仕上がったなぁ。オットはもっとしっかり干したかためのものが好きらしいけど、私はこのぐらいが好みだな。

色々と美味しいものが多くて困りますなぁ…

f:id:hinemosk:20220129171746j:plain

「みんなアタイちゃんみたいに丸くなればいいのよ」

安定のわがままボディ月ちゃんは今日も可愛いのでした(おばバカ)。