ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

最近のおでかけ。

火曜日はすんきの仕入れのために木曽へ。

その前の日の月曜日は、高森にある吉田山へ行ってきました。

f:id:hinemosk:20220310120004j:plain

遠出するのも面倒だなぁということで近場をウロウロしておりますが、楽しいひとときでした。また近日中に山行記録を載せる予定です\(^^)/

 

それと、数週間前に「守屋山に登るつもりが林道散歩で終わった」ということがありましたが、最後に「続きがあるんだけどそれはまた改めて」と結んでそのままになっていました。その続きというのは…

f:id:hinemosk:20220310115941j:plain

尖石縄文考古館に行った話なのです。撮影可能なところで何枚か撮った写真があるのでそれを載せつつちょこちょこと感想を書こうと思っていたのですが、以前から気になっていた蛇信仰について調べ直したり、土偶の使い方について新たな説を聞いてしまったりと、色々書き始めたらものすごく長くなってしまったのです…全然まとまらない(T_T)

頭の体操(ちょっと違うけど)と思って、頭の中のごちゃごちゃを少しでもまとめて載せよう… また、ご興味のある方に見ていただければm(__)m