ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

今日の庭。

庭の奥で咲き始めているヤグルマギク

ギボウシイカリソウ、アマドコロなど緑がにぎやかになってきました。

一番に咲いたルピナス、変なところで育っちゃったのですごい形に…(・・;)

ミヤコワスレもすっかりにぎやかになってきました。

今年はオダマキがこぼれ種でだいぶ増えています。でも、元々植えてあった株はあまり大きくならず、今年増えたばかりのニューフェイスが巨大化しています。お花もたくさんついて… 一体どういうことだ。

裏の畑では、雑草抑えのために育てている蕎麦が青々としています。一応葉っぱの状態でも食べられるので、少し摘んでお味噌汁に放り込んでみました。クセがないので何にでも合いそうだなぁ。

畑の一画。オットが早速ネギの苗を植えてくれました。秋ごろが待ち遠しいですなぁ。