ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

クマさん目撃情報。

月曜日の中央アルプス。この日は気持ちの良い青空でした。

だいぶ雪が少なくなってきましたね(^^)

上の写真は南駒。…あ!そうそう南駒といえば。先日地元の方から聞いたのですが擂鉢窪の辺りでもクマさんがウロウロしているそうですね。あのくらいの標高にはいないかなと勝手に思っておりました…。(でも北アルプスではよく稜線で目撃されているんだっけか。蝶・常念とか昨年登った爺周辺とか。おそらく他でも…)

先日は久々に「町内でクマの目撃情報が…」という放送が流れていました。子熊だったそうだけどちゃんと山に帰れたかなぁ。

オットも近所の山付きの道を車で走っている時に黒い塊を見たと言っていたっけ。猿かな?と思ったそうだけど後々考えたらクマだったかも…?とのこと。ヒイィ(;´Д`)

夏でも里でもドキドキの季節ですね…できるだけお会いしませんように。山では(もちろん里でもだけど)悪させずに過ごしますのでどうぞ見逃してくださいませm(__)m