ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ツバメ。

f:id:hinemosk:20220703235108j:image

先日裏庭で出会ったツバメ。

f:id:hinemosk:20220703235125j:image

f:id:hinemosk:20220703235134j:image

毎年必ずやってきてご近所のあちこちのお宅には巣を作るのに何故か我が家はスルーされます(・・;)
遠慮せんで巣を作ってくれてもいいんだに。
あ、どうでもいいことですが南信の方言だと「だに」の前に「ん」が付きますよね。遠州弁(私の地元だと三河弁も混ざってるか)では「いいだに」なので最初はすごく違和感があったけどだいぶ慣れたなぁ。
行ったんだに、行っただに、食べたんだに、食べただに。…ゲシュタルト崩壊起こしそう。

 

今週もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

月火は定休日です。また水曜日からよろしくお願いします。