ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

燕岳へ。

f:id:hinemosk:20220714233345j:image

昨日は日帰りで燕岳へ。

f:id:hinemosk:20220714233354j:image

残念ながら燕山荘~山頂の絶景は見られなかったけどとても楽しい一日でした。

f:id:hinemosk:20220714233400j:image

西側の絶景。鷲羽岳方面かな?カッコいい~

f:id:hinemosk:20220714233407j:image

コマクサが見頃ですよ~と聞いたので楽しみにしていたけど、まさかあんなにたくさん咲いているなんて!!

f:id:hinemosk:20220714233413j:image

最高のひと時でした。

f:id:hinemosk:20220714233425j:image

念願の山男さんにも会えてよかった(^^)

そうそう山男といえば、

f:id:hinemosk:20220714233432j:image
山行中にお会いしたカッコいいお兄さん達(掲載許可いただきました。ありがとうございます)。

お揃いの燕Tシャツがあまりに素敵で、このあとオットも燕山荘で同じものを購入していました(^^)

 

燕岳、超人気の山だけあって本当に素晴らしかったです。

次は泊まりでゆっくり行きたいな~、でも次は縦走で素通りしちゃうかも…?まあいいか、何度でも行けば\(^^)/