ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

知るしん。

昨日のNHK長野『知るしん』は、『小さな旅』で種池山荘と爺ヶ岳の回でした。

『小さな旅』は日曜朝の番組なのでてっきり再放送なんだと思い込み、「信州だと山関連の番組をちょこちょこ流してくれるからさすがだよね~」なんて話しながら観ていた私たち。

ところが今日、冷池山荘のSNSアカウントにて「明日朝の『小さな旅』は種池山荘と爺ヶ岳の特集なのでぜひご覧ください」との投稿が…。

えっ、再放送じゃなくて先行放送だったの!?(;'∀')そんなこともあるんだ…

↑放送予定はこちらから。とても良い内容だったので明日ビデオの録画予約しておこうかな。…あ、いまだについついビデオと言ってしまうわ。

先月の山行より。種池山荘と立山連峰。あぁ~~~本当に素晴らしい眺めだったな。

爺ヶ岳南峰へ伸びる道。

登山道を整備し続けてくださっている山荘の皆様に心からの感謝を。

 

来年もまた行ければいいな。今年天候不良で登れなかった鹿島槍に登りたい。

そういえば今日ご来店いただいた山好きのお客様が「私も初めて鹿島槍に行った時は登頂できなかったのよ!」とおっしゃっていたっけ。やっぱりそういうこともありますよね~~~なんだかすごく励まされました。