ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

2023年。

f:id:hinemosk:20230101231804j:image

本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^^)/

晴天に恵まれた今日、近くの傘山で登り初めをしてまいりました。

去年の元日も同じ御嶽コースで登ったのですが、その時はまさかのノートレース、そして終盤は膝上の積雪があったため山頂を目前にして撤退したのですよね(;'∀')

今回はツボ足でも登れるくらいの積雪量でした。

山頂からの絶景を眺めながら、お正月らしくお餅&焼き芋を入れたおしるこをば。

f:id:hinemosk:20230101231730j:image

美味しかった~~~。

f:id:hinemosk:20230101231743j:image

南アルプスずらり。

f:id:hinemosk:20230101231813j:image

いつも家から眺めている鋸・甲斐駒・仙丈。

f:id:hinemosk:20230101231752j:image

中央アルプスは雲がかかってしまいましたね。でも美しいお姿。

f:id:hinemosk:20230101231758j:image
やっぱり良い山だな、傘山。

年末年始はテレビ番組もあまり観るものがないのですが、年末にTJARの再放送を連日流してくれたので今回はその録画を楽しんでいます。

2020、そして2022の回は何回も観たけどまた観てしまう。そして何回でも感動してしまう。その前のも録画できてよかった。

皆様も、良いお正月をお過ごしください(^^)